tel:0278-25-8010 お問い合わせ

お知らせ | 電気自動車やMacについてなら | 「株式会社パワーステージ」群馬県

お知らせ

お知らせ

Macはiphoneと使うとこんなに楽しい

Macとiphoneは、一緒につかうと大変便利でおすすめです。
音楽、映画、写真といったデータはもちろん
アプリでの作業も途中で引き継ぐことができるからです。

すでにiphoneやipadを使っているという人にとっては
おなじApple社の製品なので、操作性に一体感があるというだけでなく
さまざまな「連携機能」を活用でき、利便性は大いに高まります。

連携機能をお使いになるときに
知っておくと役立つキーワードを3つご紹介します。

Handoff (ハンドオフ)
 Macでおこなっている作業をiphoneやipadで引き継いだり、その逆もできる機能です。
 自分のAppleIDを登録したデバイス同士で利用が可能です。

Airdrop (エアドロップ)
ケーブルやUSBメモリなどを使用しなくても、写真やファイルなどをすぐ近くにいる相手に
渡せるワイヤレス機能です。自分以外のAppleユーザー同士で使えるのが特徴です。

Universal Clipboard (ユニバーサルクリップボード)
文字や画像などコピーした内容を一時保管する場所を「クリップボード」といい
それを自分のAppleデバイス同士で共有することができます。

連携機能については、このほかにも
たとえばiPhoneの「メッセージ」で楽しんだチャットを
Macの「メッセージ」でそのまま続けることができたり
購入した音楽、映画などをほかのAppleデバイスでも
常に最新の状態に保つこともできます。

こうした連携機能を支えるものに「icloud」というものがあります。
連絡先やカレンダー、webサイトのパスワード、ワープロ、表計算、
プレゼンテーションなどのファイルも、ここで同期が可能です。


お客様のよりよいMacライフをお手伝いいたします!
メンテナンスやカスタマイズは
「株式会社パワーステージ」へお任せください!

お問い合わせはこちらから